自己紹介

誰も興味なかったら申し訳ないですが、自己紹介しとこう!って思い立ったので、今日は自己紹介します\( ˆˆ )/笑

私、昭和最後の年代で、今年厄年の32歳、ちょっと年上の主人と今年4歳になるパワフルな娘、そして白キジトラ4歳、グレー2歳の猫2匹と埼玉の端っこの程よく都会程よく田舎(笑)でのんびり暮らしてます~

都内の大学で建築、インテリアを専攻していた事もあり、就職は地元に戻り(埼玉ではないです)建築会社でインテリアのお仕事をしてました。

インテリアの仕事は想像と違い本当に毎日色んな事をしなくては行けなくて、とても忙しくて大変で、辞めたい…辞めたい…と何度も何度も悩んでました(笑) 

今思い返せば、色んな業者さんともかかわれて、家づくりの事も沢山学べて、会社の人達はみんな優しくて、お客様も良い方ばかりでとっても恵まれた環境でとっても楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)なんなら今からでも戻りたいな~と思うくらい(笑)

仕事終わりの遅い時間(9時10時)から、飲みに行こう!ご飯行こう!って行ってたな~。今では考えられないパワフルさ(笑)夜中に帰る事がほとんど…あ、私はお酒飲めないので専ら会社から家が近い人、実家から家が近い人の代行役をしてましたね~(笑)

とうとうインテリアやだ~無理~!と辞めたのですが、その後も都内にある某インテリアショップに転職しまして(笑) 結局はインテリアが好きなんだなーと…再確認(笑)

憧れのショップだったここでも、とっても素敵な方たちと一緒にお仕事が出来て、ここでももちろん、お客様も素敵な方ばかりでとっても楽しい日々でした♪インテリアと言っても前の職場とは全然違うので、これまた私にとって視野が広がるいい経験になりましたね~

転職すると、自分の考え方なんかも刺激を受けて視野も広がるので、ひとつの会社にずっと属している事も素晴らしい事ですが、人生一度きりなので悩んでいるよりはやりたい事や興味のある事があれば、ちょっと勇気が要りますが転職するのも良いなと思えました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そんなこんなで娘が出来た今、仕事をしながら家の事もしなくてはいけないのがとても私には負担になり、身体を壊してしまったので、好きだったインテリアの仕事を辞めました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

家にいるだけで何も出来ない日々が続いていた頃に出会ったのがハンドメイドでした\♡︎/︎

ハンドメイドのお洋服の温かさに癒されたんだと思います。そこから、私もミシン買おう!洋服作ってみよう!と思ってはじめました(﹡ˆᴗˆ﹡)

元々仕事でも床や壁紙を選んだり、カーテンやソファの張地を選んだりと、色合わせをする事が好きだったので、洋服を作るのってインテリアと似てるかも♪楽しいんだな~って思いながら日々お洋服を作っていますᕙ( ˙꒳˙  )ᕗ

なので、不響和音的な生地の合わせはしないです(笑) 元々のショップさんの生地を組み合わせによって台無しにしたくないので、慎重に選んでいますฅ•ﻌ•ฅショップさんの大切に作り上げた生地を台無しにしたくない…出来れば素敵に活かしたい!そんな気持ちでお洋服作りをしています♡

なんだか長くなってきてしまいましたので、私の自己紹介?はこれにて終了です~(*゚▽゚)ノ